今日は特別編成

3、4、5歳組でふたグループに分かれて活動しました。

こちらは、5歳組主体の東伏見公園へ出かけた子どもたち。到着するとすぐに新しく整備されたエリアに行って遊び出しました。

f:id:donkoro:20191016102107j:plain

虫捕りを始めた子どもは、ツユムシを捕まえることができました。

f:id:donkoro:20191016102349j:plain

ドンジャンケンポン! 

「グーばっかり出すんじゃないよ~。」という声が聞こえたので、よく見ていると、ジャンケンで負けた時、どの子どももほぼグーで負けていました。

f:id:donkoro:20191016102123j:plain

すべり台エリアにお引越し。

f:id:donkoro:20191016104010j:plain

f:id:donkoro:20191016105106j:plain

f:id:donkoro:20191016105405j:plain

今日もいい顔で滑ってますね。

f:id:donkoro:20191016105344j:plain

その後はおいかけっこや、クモの巣(に見立てた場所)でのごっこ遊びとなりました。

f:id:donkoro:20191016111133j:plain

f:id:donkoro:20191016111211j:plain

 

さて、もう一方は3歳組主体で出かけた子どもたち。畑で育てる野菜や花の種を買いに行きました。

種の裏側の表示を見て、これからでも種まきが可能なものを選んで買ってきました。

一人ずつ希望のものを選んだようです。買ってきた子どもたちは、お弁当を食べたら早速まこうとしていました。

明日、ダイコンの種をまく予定です。

f:id:donkoro:20191016124206j:plain

f:id:donkoro:20191016124201j:plain