今週の庭

週明けの月曜日。汚れたカメのお家をきれいにしています。とても丁寧な仕事ぶりで驚きました。

f:id:donkoro:20180423094240j:plain

たらいの中のものをすべて洗い終え、もとに戻して終了。

f:id:donkoro:20180423094254j:plain

こちらは3歳児と4歳児が一緒に虫探し。何か見つかるとよいですが…。

f:id:donkoro:20180423094219j:plain

畑でも虫探し。こちらも3歳児と4歳児が一緒ですね。

f:id:donkoro:20180423095155j:plain

スナックエンドウの収穫をしているのは、5歳児と3歳児。3歳児が取りたいと言うと、「大きいのを取ってね。」と優しく教えながら取らせてあげていました。

f:id:donkoro:20180426093601j:plain

3歳児を気にかけながらマメの収穫をする5歳児でした。

f:id:donkoro:20180426093610j:plain

日差しが強くて気持ちがよかったのでしょう、5歳児は水遊びになっていました。よほど楽しいのでしょう、思わず大きな声が出ていました。

f:id:donkoro:20180426100238j:plain

野菜や花に水やりをしているのですが、これも水遊びかな…。午後もゾウさんのジョウロが大活躍でした。

f:id:donkoro:20180426134820j:plain