雨模様でしたが…

いつ降るか分からないような天気でしたが、雨が上がったので合羽を着て出掛けました。

やっぱり大好きな「いないいないば~」と「かくれんぼ」。

「オーイ!」と言いながら身を乗り出して覗き込み、顔を見合わせると大笑い。

f:id:donkoro:20140418101910j:plain

屋敷林の草むらは隠れるのにちょうどいい。しゃがむとすっかり隠れてしまいます。どこにかくれたかなあ…。やっぱり、見つかる前に「ば~」という感じで顔を出してしまいます。

f:id:donkoro:20140418104556j:plain

 

f:id:donkoro:20140418104134j:plain

 

そして、今日はどの子もたくさん走りました。

レッドアローや総武線に中央線…、電車になって走った子が多かったのですが、保育者とのおいかけっこが楽しい子も、ただただ一緒に走ることが楽しい子も。

Jくんがビワの葉っぱを立てて遊んでいたのですが、いつの間にかここが線路になっていました。ビワの葉っぱをせんべいだと言って、食べるまねをしている子もいましたね。何でもあり!が許される2~3歳の世界です。

f:id:donkoro:20140418110030j:plain

向こうまで走って戻ってきました。すぐにまた、出発です。皆何往復も走りました。

f:id:donkoro:20140418111832j:plain