ぼくたちの秘密基地

水曜日に見つけた秘密の遊び場。どんぐりや木の実、葉っぱを拾ったり、マラソンしたり…。今日は天気がよくていい気持ちだったので、寝転がっているうちに転がり始めました。

f:id:donkoro:20141112114054j:plain

校庭で体育の授業中の中学生が走っているのを見て、その気になってツツジの植え込みの周りを何周も走りました。

f:id:donkoro:20141112114738j:plain

引っ張っても引っ張ってもなかなか動かない! 

f:id:donkoro:20141112115631j:plain

やっと引っ張り出したら、電車になりました。いつも見ている西武線になって「ファーン!」と言って出発。

f:id:donkoro:20141112120430j:plain

あっちへ転がったかと思ったら、今度はこちらへ。コロコロコロコロとよく転がっていました。

f:id:donkoro:20141114121729j:plain

 今週は町なかを歩いていても、公園で遊んでいても、木の葉がはらはらと落ちてきたり、赤や黄色、茶色くカリカリになった葉っぱを拾ったり、紅葉が始まっていることを実感しました。