摘み取り体験

毎年Tさんのご厚意で体験させていただいているブルーベリーの摘み取りをしました。

各自パックを持って、大きい粒、黒い色等目的のものをよく見て探して摘み取ります。

3歳児はウロウロするばかりで摘む実をなかなか決められなかったり、摘んでもぽとぽと落としてしまったりする姿も見られました。

4、5歳児は、これというものを見つけると次々摘み取っていく子どもがほとんどでした。大きな粒ばかりをさっさと摘んであっという間にパックがいっぱいになった子どももいましたね。パックに隙間を見つけると、できるだけたくさん詰めようとする姿もありました。

 

f:id:donkoro:20190717095300j:plain

f:id:donkoro:20190717095534j:plain

f:id:donkoro:20190717095158j:plain

f:id:donkoro:20190717095221j:plain

f:id:donkoro:20190717095518j:plain

f:id:donkoro:20190717101136j:plain

f:id:donkoro:20190717101128j:plain

f:id:donkoro:20190717095243j:plain

f:id:donkoro:20190717101149j:plain

天候の影響で、甘味はいまひとつかなというお話でしたが、家族と一緒においしく食べられたでしょうかね。