久しぶりの交通公園

今日は「あー、風が涼しい!」「気持ちがいい!!」と言いながら歩くことができました。

先週の蒸し暑さがうそのようです。

先週から行きたいと言われていた交通公園にようやく来られました。

まずは自転車です。だいぶ上手になってすいすいと自転車をこぐ子どももいれば、重たいペダルに苦労している子どももいました。

4、5歳児は標識を見て、交通ルールを守ることも意識させてみました。

コースの途中で、友達を見かけるとうれしそうにしています。

自転車の後は、ゴーカートや「かえるさがし」、どんぐり拾い。

自転車に乗りながら、「かえるさがし」のカエルの場所を見つけていたり、「かえるさがし」の途中でどんぐりが落ちているのを見つけたり、次々やりたいことを見つけている子どももいました。