まだまだ…

たけのこ公園は日陰が多いので、まだまだ雪で真っ白です。

日向はドロドロ! 泥遊びなのかと思いきや、3人でデートなのだそうです。

f:id:donkoro:20180129121057j:plain

f:id:donkoro:20180129111952j:plain

こちらは雪玉を作って木の枝を狙って投げて遊んでいます。玉を真上に投げるのですが、後ろに行ってしまうことが多い様子。何度も投げるうちに上手くなっていく様子がありました。

f:id:donkoro:20180129111823j:plain

f:id:donkoro:20180129112755j:plain

別の日向も雪が解けて泥がいっぱい!

f:id:donkoro:20180129112205j:plain

お得意のパンケーキを焼いています。

f:id:donkoro:20180129115723j:plain

クリームとメイプルシロップがたっぷり…。

f:id:donkoro:20180129120354j:plain

実はこの日は3歳児の誕生会でパンケーキを食べたので、そのイメージもあって、パンケーキを焼き始めたようでした。

f:id:donkoro:20180129101811j:plain

虫を探している子どももいます。

雪でいっぱいの公園も、日向の落ち葉をどかすとダンゴムシが出てきたそうです。春は近づいているのです。

f:id:donkoro:20180129121036j:plain

ワンワン電車に乗って楽しんでいる子どももいますが、やっぱりお客さんを乗せたいようで、大きな声で「だれか乗りませんか~!」と誘いはじめました。

f:id:donkoro:20180129115446j:plain

 

もうしばらく雪を楽しむことができそうです。