保育も施設開放も再開

夏休みが終わりました。幼児園どんぐりころころは、近隣の幼稚園や学校よりもひと足早く、8月21日から2学期です。

保育の再開と共に暑さも再開し、とても暑い1週間でした。

子どもたちは、室内でも庭でも、公園でも遊びを楽しみましたが、プールでの様子が一番楽しそうでしたね。写真は、子どもたちの1週間の様子からほんの一部です。

~ブランコで、スピードに乗って風に乗って…~

f:id:donkoro:20170731122616j:plain

~3人でワンワン電車に乗って…~

f:id:donkoro:20170824121232j:plain

~思い思いにしたい遊びも楽しんで…~

f:id:donkoro:20170824122308j:plain

f:id:donkoro:20170824122050j:plain

~小学生の野球の仲間に入れてもらって…~

f:id:donkoro:20170822112407j:plain

~かたや土と水のトロトロ加減を見ながらパンケーキをいかにきれいに焼くかに精を出して…、もう一方はたんさん焼くための工夫をして…~

f:id:donkoro:20170822114728j:plain

~互いに納得して役割分担をして砂遊び~

f:id:donkoro:20170823112809j:plain

~それぞれ全く違ったものを作っていたのがいつの間にか3人で同じもの(花)を作って…(ですが、花のイメージはそれぞれ違っていましたね)~

f:id:donkoro:20170825110302j:plain

~公園に着いたらまずはおやつを食べて…~

f:id:donkoro:20170824115029j:plain

~誕生会のケーキ作り~

f:id:donkoro:20170825100714j:plain

f:id:donkoro:20170825101628j:plain

~4歳の誕生日のお祝い~

f:id:donkoro:20170825112456j:plain

f:id:donkoro:20170825112528j:plain

 

毎週金曜日の施設開放には、3人のお子さんが遊びにきました。

自宅とは違った遊び(経験)ができて喜んでいるお子さんを見て、お母さんも笑顔になっていました。お子さんもお母さんも気分転換にぜひどうぞ。