雪に大喜び!

昨日から雪が積もることを楽しみにしていた子どもたちは、登園するとすぐに遊び出しました。

雪だるまかな?

こちらでは、雪を持ってきてはペタペタと叩いてくっつけています。

たらいを使って一度にたくさんの雪を持ってくると、

足も使って雪の山を固めていきます。

雪だるまはできたでしょうか…。

完成!

雪の山は滑り台になりました。

滑り台にするために、庭中から雪を集めました。雪が入った重たいたらいを運ぶのに、一人でがんばったり友達を呼んだり、何往復もしたり、なかなかの運動量でしたね。

近くの公園に行ってみると、足跡がなく真っ白! 

手が冷たいと言いながらも、雪玉をぶつけ合うことが楽しくて遊び続ける子どもたちでした。