テデトールの効き目はいかに!

どんぐりころころの庭で育てているキャベツにも穴があいています。以前から葉っぱをよく見てアオムシを見つけたら、手で摘まんで別の植物の葉っぱに連れて行き、「こっちの葉っぱを食べてくださ~い。」と言って処分していました。

今日久しぶりに子どもたちと一緒にキャベツの葉っぱを見てみると、以前よりも穴が増えています。葉っぱをひっくり返すと、次々アオムシを発見。

f:id:donkoro:20141204102737j:plain

さあ、テデトールの出番です!

f:id:donkoro:20141204102419j:plain

f:id:donkoro:20141204102620j:plain

ブロッコリーも食べられていますが、キャベツほどではありませんね。キャベツは小さく丸まってきました。どうにか食べられるくらいまで大きく育てたいと思います。