小さな森へ

3歳児は初めて、4、5歳児は2日続けて来ました。

4、5歳児は続きの遊び、3歳児はまずは探検に。

「パンダがいるんじゃない?」「オオカミが出そうだね。」なんて声が聞こえます。

やっぱり持ってみたいのですね。

「わっしょい!わっしょい!」としばし盛り上がりました。

こちらの4歳児は竹と格闘です。

まさに体当たりで、折ろうとしているようでした。

結局思うようにはいかず。今の自分の力の限界を知り、そして竹を知る。

細かいものを作っている子どももいます。

一所懸命掘る子どももいました。

道具はもちろん現地調達です。

ここは日向がとても気持ちのいい場所です。いつも空想の世界が広がって、言葉のやりとりがたくさん聞かれます。