大泉交通公園

自転車に乗れるようになった子どものリクエストで、交通公園へ。3歳児は補助付き自転車に挑戦です。

f:id:donkoro:20220119100051j:plain

交通ルールを守りながら安全運転を心がけます。

f:id:donkoro:20220119100102j:plain

友達と一緒は楽しそうです。

f:id:donkoro:20220119100120j:plain

f:id:donkoro:20220119100333j:plain

上り坂に苦労している子どももいます。補助付き自転車はペダルをこぐのに力が必要です。

f:id:donkoro:20220119100710j:plain

f:id:donkoro:20220119100256j:plain

「止まれ」の標識があるので、止まって左右の安全確認です。

f:id:donkoro:20220119100301j:plain

f:id:donkoro:20220119100144j:plain

f:id:donkoro:20220119105702j:plain

f:id:donkoro:20220119105404j:plain

f:id:donkoro:20220119105351j:plain

自転車もゴーカートも、苦労もありますが、思うように乗れるようになると、とても楽しいものですね。

乗り物だけでなく、カエル探しも楽しむことができました。

乗り物に乗って、カエルを探して園内を歩き回って、たくさん体を動かしました。