たくさん歩いていこいの森公園へ

3学期が始まって2週目の月曜日、たくさん歩きました。

3歳児は長い距離を歩き通せるか心配でしたが、行きは楽々と歩いてしまいました。

家族と出かけている場所なので、池があることも知っている3歳児は「池を見たい!」と言い、みんなで行ってみました。カメはいないとか、魚がいる等と見ていると、大きな鳥が一羽飛んできて、白鳥かなあ等と言って見ている5歳児もおり、本で調べてサギであることを確認しました。

f:id:donkoro:20220117102042j:plain

f:id:donkoro:20220117102110j:plain

雑木林に行ってみると、大きな虫たちを見つけてあちこち見て歩いていた3歳児です。「キャー、食べられちゃう~!」と大騒ぎ。

f:id:donkoro:20220117104047j:plain

f:id:donkoro:20220117104114j:plain

f:id:donkoro:20220117104212j:plain

f:id:donkoro:20220117104332j:plain

5歳児はというと、木の枝や実、小石等を使って友達と料理をしたり、ゲームのイメージで遊んだりしました。

f:id:donkoro:20220117104814j:plain

f:id:donkoro:20220117105431j:plain

f:id:donkoro:20220117110031j:plain

f:id:donkoro:20220117110441j:plain

f:id:donkoro:20220117111235j:plain

寒い毎日ですが、だからこそ体をたくさん動かして遊びたいと思います。