あれれれれ…???

先週、5月13日の畑の様子です。

(今日は、雨が降ってしまい、畑の作業は何もできませんでした。残念…トウモロコシとエダマメの種まきをする予定でした、延期ですね。)

「わー、大きくなった~ 」とじっと見ているYちゃん。

でも、レタスのつもりで種まきしたのに、これはどう見ても小松菜と水菜ですよね。

どうやら、レタスミックスではなく、「サラダミックス」の種だったようです。こんなに大きくなる前に摘んでサラダにして食べるものですよね、ほんとうは…。

レタスを育てて、サンドイッチを作って食べるつもりが…。でも、こんなにおいしそうな小松菜ができたので、収穫しておうちにおみやげにしました。

こんどこそ、間違えないで、レタスの種を蒔かなくては!!

子どもたちは種まきが好きなので、また喜んで種まきすることでしょう。

f:id:donkoro:20130513105958j:plain

 

エンドウマメのトンネルには、大きなエンドウマメがたくさん、レジ袋いっぱい収穫しました。この日は、ピーマン、ナス、キュウリの苗を植え、トマトは種蒔きをし、水やりをして作業終了。いつもより長い時間がんばりましたね。

f:id:donkoro:20130513110600j:plain

f:id:donkoro:20130513110354j:plain

f:id:donkoro:20130513111332j:plain

f:id:donkoro:20130513104903j:plain