すいかだ! ブランコだ!!

f:id:donkoro:20121001103223j:plain

f:id:donkoro:20121005103929j:plain

通称たけのこ公園近くのお宅の、広い広いお庭(自然が残っていてとても素敵なんです)から道路側に、カラスウリがたくさんぶらさがっているのが見えます。手が届きそうな場所だけでなく、見上げると、4つも5つもつながってぶらさがってるのも見えます。今週毎日見たので、赤く色づいてきたのもよく見えているようです。

Tくん「せんせい、すいかだよ。ほら…」 

Rくん「わー、ブランコだあ…。 ゆ~らゆ~らしてる。(風に吹かれて揺れるのを  

    見て、大喜びして自分も揺れているRくんでした)」

Yくん「ほしいなあ…。」 Yちゃん「ここにもあるよ。あそこにもあるよ。」

Kちゃん「こうなってからこうなるんだよ。(赤から緑になると思っている)」

などなど、通るたびに、その子なりに発見したり感じたりしています。