あーたのしかった!!

4、5歳児は久しぶりにダイナミックな遊びになりそうな感じです。

水を勢いよくバケツからこぼすだけでもゲラゲラ笑っておもしろそうな様子の子ども。何度も水を汲みにいきました。

しばらくしてトンネルができると、交代で水を汲んでは流すことを繰り返しました。

靴も靴下も脱いでしまいましたね。

トンネルを水が流れました。掘った子どもは満足げ。

3歳児は大好きな「レインボーのかき氷」を作りました。この後、公園に自生していた草花でトッピング。

手足、洋服は砂だらけ。

穴を掘ったり、水を汲んで流したりして全身を使い、また、大きな声でああしようこうしようと友達とコミュニケーションを取りながら1時間ほど遊びました。

「楽しかったから、また明日もここに来たいね。」と子どもたちは話していました。