体はよく動く、暑くても…

強い日差しや蒸し暑さを感じると、大人は積極的に体を動かす気にはなかなかならないですよね。でも子どもは違うのです。暑くてもよく動くのです。ですから、水分を取ったり、日陰で過ごしたりしながら、体調管理に気をつけて遊んでいます。

4,5歳組全員で鬼ごっこ。大人も真剣に走らないとつかまってしまいます。

はじめは渋々だった子どももいましたが、やっているうちに笑顔になっていました。

f:id:donkoro:20180618122601j:plain

f:id:donkoro:20180618122608j:plain

突然始まった追いかけっこ。ものすごいスピード走って逃げる!

f:id:donkoro:20180622115215j:plain

ボール蹴り。4,5歳組の女の子3人で遊び出しました。

f:id:donkoro:20180622115149j:plain

鉄棒にぶら下がる3歳組の子どもたち。123…と数えてあげると、がんばろうとする気持ちが出て、体にぐっと力が入っている様子がよく分かりました。

f:id:donkoro:20180621114116j:plain

f:id:donkoro:20180622115852j:plain

f:id:donkoro:20180622121018j:plain