私もママ

ままごとのできるお部屋を模様替えしました。

より楽しく遊べるように、棚の置き場所やものの置き方を少し変えたところ、子どもたちの遊びの様子にも変化を感じます。

f:id:donkoro:20151217125957j:plain

赤ちゃんをだっこしたお母さんが何人かいます。この日は赤ちゃんが熱を出したとかで、病院にきたママもいます。テレビを見ているママもいますね。

病院のお医者さんは保育者がすることが多かったのですが、この日は2歳児がお医者さんや薬やさんをしていました。お医者さんの口調はほんとうのお医者さんのようでしたし、薬屋さんはきれいな色のおいしそうな薬を用意して渡していました。

ちょっと隣の部屋までお出かけも。バックを持ってお買いものでしょうか。

f:id:donkoro:20151217133830j:plain

f:id:donkoro:20151217132819j:plain

f:id:donkoro:20151217133053j:plain