ぼくのお知らせしたいこと

自分の絵を外に貼って欲しいと5歳児に言われました。園舎を描いたようです。昨年度の5歳児の絵を使った掲示を見て、自分も同じようにしたいと思ったのでしょう。

保育者が、お知らせしたいことがあって絵を貼っているのだと話し、「あなたのお知らせしたいことはなあに?」と尋ねると、すこしして紙に文字を書き始めました。言葉を考えながらなのと、すらすら書くことは難しいので、2、3日かかりました。

保育者が句読点を加えました。

読めましたでしょうか。園の紹介になっています。

外に貼って、たくさんの人に見て欲しいのだそうです。(今のところ、室内に貼っていますが。)

ぜひ、一度来てみてください。

月曜日と金曜日、施設開放をしています。9時半から11時半までです。中止する場合には、このブログでお知らせします。