日陰で遊べる下保谷第三児童遊園

7月に比べて、日陰の範囲が広くなりました。季節の移り変わりを感じることができます。2学期初日、日陰のお陰で11時すぎまでたっぷり遊ぶことができました。

イモムシを捕まえたりやセミの抜け殻等集めたりして、楽しそうなおしゃべりと笑いが止まりませんでした。

 

 

最後はこうなりました。公園の中から様々なものを調達しましたね。

泥遊び。

団子をたくさんだったり、拾い集めたミズキの葉っぱや実を合わせて使ったり。

手、指先をよく動かしています。

泥をトロトロにしたり、整形して固めたりして作ったものに命名して品物にすると、お客さんを呼び始める子どももいました。