2歳児クラスの初日

2歳児クラスは今日から1学期が始まりました。

文理台公園までは、電車を見ながらゆっくり時間をかけて歩きました。公園は散った桜でいっぱい。

ボール投げをした後は、持って「ノコノコガオー」と繰り返す二人。何か動物になったつもりでしょうか。

f:id:donkoro:20220407095849j:plain

こんどは小さい枝で土を掘って、タイやの上にのせたり、集めて「おにぎり」を作ったり。おにぎりが大好きなのです。今日のお弁当はおにぎり入っているのかな。

f:id:donkoro:20220407102338j:plain

すべり台も楽しいね。

と言っても、タイヤに乗ったらそのままお腹で滑り下りるのです。

f:id:donkoro:20220407101108j:plain

思うままに、目の前にあるものに手や足、体全体で関わるのが遊びです。