ザリガニの春

シジュウカラの繁殖活動についてお伝えしていますが、ザリガニもそのような様子です。

別々に飼っていたのを3匹一緒にしたのです。あまり元気のない様子のザリガニが真っ赤で元気なザリガニに襲われているように思ってしばらく見ていると、そうではなかったようです。2匹の様子が変わりました。

f:id:donkoro:20220325101329j:plain

f:id:donkoro:20220325101140j:plain

タライに庭から調達できるものを入れて、3匹の住まいを整えてみました。無事に産卵してザリガニの赤ちゃんが産まれるのを見たいと思うのですが…。

f:id:donkoro:20220325114456j:plain

今日3匹に命名しました。レッド、モス、ママです。

タライから逃げられないように干しざるを乗せたのですが、もっとよい方法がないかと考えています。