今日から個人面談を実施しています。

 どんぐりころころの保育、教育のもとで、お子さんがどのように成長しているか、今後、どのような経験が必要か、家庭ではどのような様子か等を話し合っています。

 ふだんから、その日の様子をお伝えしてはいますが、立ち話ではお互いに十分に伝え 

きれない(理解しきれない)ので、今回の面談は、一人30分の時間を設定しました。

 今日の初日は、2人のお母さんと面談しましたが、「あー、今日先生と話さないと気がつかなかった!!」「家でもやってみます!!」というお母さんの言葉も聞かれて、私たちスタッフもお母さんもお互いに、面談をした成果を感じ取ることができたように思います。