雨の一日

雨は気にせずに遊ぶ子どもたちでしたが、今日は寒かったですね。

落ち葉と泥で焼き鳥づくり。

二人は真剣勝負。

ふざけて地面に転がっているうちに本気になってしまいました。しっかり組み合って、押したり倒そうと足をつかったりしながら、相手をひっくり返し合いました。

2歳児と4歳児数人で、おいかけっこもしました。「まてまて~。」の掛け声が大好きです。

着替えも食事も済ませて、いい気分で遊んでいる様子の午後。

4、5歳児はまず食後の休憩にパズル。その後「カエルごっこ」や「ポポちゃんごっこ」でワイワイ盛り上がりました。

2、3歳児は、ままごとや積み木。

積み木を並べた所で車を走らせていました。

大好きな「わにわに」の絵本。