谷戸せせらぎ公園

風が吹くと涼しいと感じるのですが、30分ほど歩くとかなり暑くなりました。井戸水は冷たくて気持ちがいいのです。

せせらぎをよく見ると、「エビじゃない?」と小さな生き物を発見した子どもたち。保育者が「ザリガニの赤ちゃんじゃないの?」と話しましたが、やはりエビでした。

エビを捕まえたいのですが、手では難しく諦めました。せせらぎをよく見ると、ザリガニやメダカも見つけることができました。

その後、傾斜を登ったり滑ったりして遊ぶ子どもたちです。

わざと滑って喜んでいたり、すべるところを踏ん張り上って喜んだり、それぞれに楽しんでいました。

今までせせらぎ公園と言っていましたが、正式には谷戸せせらぎ公園といいます。なるべく正しい名前で呼びたいと思います。