4、5歳児が遊びに行った文理台公園は閑散としていました。雨のせいでしょうか。
どんぐりころころの子どもたちは普段と変わらず遊びます。
いるはずのカエルがいません。過去2回は簡単に捕まえられたのですが、引っ越してしまったのでしょうか。


ザリガニがいるのが分かり、スルメを結んだひもを垂らすと掴んだようですが、引き上げられません。

ヤマモモの実がたくさん落ちており、3人で拾って並べていました。お店の品物だそう。


カタツムリはたくさん見つけて、簡単に捕まえられました。
3匹いるのがわかりますか?

今日は、カタツムリが木登りが上手なことが分かりました。
↓カタツムリ

あちらこちらの木の上の方にカタツムリ。

↓カタツムリ

全員で追いかけっこもしました。逃げる子どもたちは、追いかけられるのが怖い様子もありましたが、走ったり隠れたりしながら必死でがんばっていました。。

