運動会期間②

やる気ですね。準備体操をする子どもたちです。

f:id:donkoro:20191028102733j:plain

保育者が促したのではないのですが、知っているのですね。体を動かす前はストレッチが必要なこと。園でプールに入る前もやりますが、スポーツの教室に通ったり家庭で教わったりして覚えるのでしょうね。自分に必要な時に活用できているところがよいですね。

f:id:donkoro:20191028102737j:plain

さあ、リレーです。繰り返しやるうち、バトンの受け渡しも恰好がついてきました。落とさないようにすることを話すと、大事にしようとするあまり、ハンドルを握って車を運転しているみたいな子どももいましたが…。

2回行い、赤、白1勝1敗でした。

f:id:donkoro:20191028110046j:plain

f:id:donkoro:20191028110115j:plain

f:id:donkoro:20191028110139j:plain

f:id:donkoro:20191028110205j:plain

f:id:donkoro:20191028110552j:plain

f:id:donkoro:20191028110649j:plain

全員でかけっこもしました。

f:id:donkoro:20191028115823j:plain

みんな、いい顔だ!!