ご案内「どんぐりマルシェ2018」~おいしいもの編~

年に一度の「どんぐりマルシェ」。いよいよ、こんどの土曜日に迫っております。

今回のマルシェは、ランチにおすすめの品物が増えましたので、ぜひ、のんびりしにいらしてください。

今年の7月に保谷にオープンしたパンやさん、「ピトレスク」さんからはサンドイッチとクロックムッシュがお昼の食事にぴったり。ちょっとお値段は張りますが具材も手作りで、味もボリュームも大満足です。その他のパンもぜひお試しくださいね。どんぐりマルシェではおなじみ、毎回人気で完売のまあるいぱんやさんも、いつものやさしい味わいのパンやスコーンがたくさん届く予定。「ソリーゾ」さんには、みんな大好き定番の菓子パン、あんぱん、メロンパン、クリームパンをお願いしています。子どもにはこれらの菓子パンがおすすめかな…。

そして、今回はじめて、おにぎりの販売もあります。「暮らしのねっこ」の大橋さん手作りのおにぎり。「暮らしのねっこ」主宰の大橋さんは、毎月料理教室をされています。まあるいぱんやさんのご紹介で、今回大橋さんにお願いすることができました。お楽しみに…。

さらに喫茶メニューとしては、「アトリエ モンカヌレ」のカヌレ。フランス人のご主人が作る本格的なカヌレ。コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ。KIQCHIさんのクッキーもコーヒーブレイクにおすすめです。良質の材料を使って丁寧に作られたクッキーです。

ちなみに、飲み物はペットボトルの麦茶、コーヒー、紅茶類をちょっとずつ用意しています。

子ども向けのおやつとしては、どんぐりころころのおやつの定番、富士見堂(東京葛飾・青砥)さんの「ひとくちしょうゆせんべい」を今回も販売します。材料はお米とおしょうゆのみなので、子どもたちに安心して食べされることができます。

最後に、地元保谷産の野菜。今年も玄関先で販売していますので、ぜひご利用ください。

~紅葉のはじまったあらやしき公園で鬼ごっこをする子どもたち~

f:id:donkoro:20140203010618j:plain

f:id:donkoro:20140205013643j:plain