張り切る3歳児

3歳児と4歳児が一緒に過ごす時間が増えています。「一緒に公園に行きたい。」「一緒にお弁当を食べたい。」という3歳児の希望です。

3歳児は、今までよりも大きいテーブルやいすを使って、4歳児と一緒に食事することを喜んでいる様子です。

f:id:donkoro:20170223125904j:plain

公園に行く途中、3歳児が張り切って何往復もかけっこしました。4歳児がゴールで待っています。

f:id:donkoro:20170223104857j:plain

公園では、4歳児が3歳児から戦いを挑まれ…

f:id:donkoro:20170223112649j:plain

f:id:donkoro:20170223112949j:plain

最後は4歳児が倒れてあげていました。

f:id:donkoro:20170223113256j:plain

4歳児と一緒に全力で遊びを楽しんだり、ちょっと緊張しながら一緒に食事をしたりする様子の3歳児です。4歳児と1日一緒に過ごした日は、心身共に疲れていつもより早くに寝床についているのではないかと思いますが…。