はじめての絵具~3歳児~

ちょっと難しい表情も見えますが、だって、とっても真剣なのです。

f:id:donkoro:20161201100243j:plain

なにしろ、はじめての絵具なのですから…。

慎重に。

筆を持つ手と反対の手は、自然に塗るものに添えているようですね。

f:id:donkoro:20161201100236j:plain

下の方を塗る時には、自然にしゃがんで…。

丁寧に。

f:id:donkoro:20161201100412j:plain

筆の使い方を保育者に教わり、絵具が垂れないように。

f:id:donkoro:20161201100443j:plain

f:id:donkoro:20161201100500j:plain

さあ、何ができるのか、もうおわかりですね!

今日から12月ですから。

「おうちでね、小さいね、クリスマスツリー飾ったんだよ。」とお家での出来事を話してくれた子どもがおり、それをきっかけに、3歳組のクリスマスツリーを作ることになったのです。

どんなツリーができるのか楽しみですね。