久しぶりの大盛り上がり!

三連休明け、子どもたちが東伏見公園へ行こうとあまりに乗り気になったので、少し心配はありましたが出かけました。50分ほど歩きましたが、道端の植物や虫、遠くの建物に興味をもったり、盛んにおしゃべりしながら、思ったような苦労もなく歩きました。「コンビニまできたから、もう少しだ!」など見通しをもって歩く様子も見られました。

到着してすぐどんぐり拾い。マテバシイのどんぐりです。大きく立派ですよ。

f:id:donkoro:20161011103428j:plain

f:id:donkoro:20161011104753j:plain

続いてローラー滑り台。お尻を守る段ボール片を必要な子どもは持参しました。スピードが上がってスリル満点。

f:id:donkoro:20161011111357j:plain

f:id:donkoro:20161011111026j:plain

これは、網の遊具をクモの巣に見立てて自分はクモのなり、遊んでいるところです。毎日のようにクモの巣を見ているので、なかなかリアルでした。

f:id:donkoro:20161011112147j:plain

もう帰る身支度もして歩き出したというのに、まだまだ遊んでいたい様子の子どもたちでした。

f:id:donkoro:20161011115238j:plain