新築中の園舎

畑に行くと新築中の「どんぐりのおうち」の状況を見ることができます。すいぶんと家らしい形になってきました。4歳児は新築中の園舎を見ていろいろなことを話しています。

「木の壁ができたんだよ、ほら!」「窓ができたね。」

「玄関はどこかな?」「あそこに大きなドア(ガラス戸)があるから、あそこから入るんじゃない…。」

「屋根は緑色だね。」

「(大工さん)みんなで一所懸命作ってくれてるんだね。」

「畑が近くなるね。」「お庭はどこかな?」

「おうちから遠くなるなあ…。」「(おうちから近くなるから)寝坊してもいいかなあ…?」「こんどは小さい踏切を通ってくるんだよ。」 

などなど…。

 

f:id:donkoro:20160523110155j:plain

f:id:donkoro:20160523112538j:plain