それぞれの歩きや遊び

2歳児クラスは、3,4歳児クラスよりも一層のんびりと時間をかけて寄り道、道草をしながら公園まで歩きます。道の端っこを歩くことは、まだまだ難しい様子もありますが、ダンゴムシを見つけたり花びらを拾ったり等寄り道、道草は上手になってきましたね。

「公園だよ」

f:id:donkoro:20160426115436j:plain

ようやく公園に着いて、おやつの時間です。

f:id:donkoro:20160421115431j:plain

せんべいかビスケット、自分の好きな方を選んで食べ、自分の水筒のお水を飲んだらおやつは終了。おやつの後は、思い思いに好きな場所で遊び出します。

「わたし一人で乗れたよ。」

f:id:donkoro:20160426120652j:plain

運転手さんがお友達が着席するまで待っていてくれています。

f:id:donkoro:20160426121216j:plain

「にぎにぎ」して作ったおにぎり、「いただきまーす。」

f:id:donkoro:20160426123839j:plain

滑り台も一人でできました。

f:id:donkoro:20160426124110j:plain

「カンカンカンカン… はい、どうぞ」

f:id:donkoro:20160426124200j:plain