カマキリがいました。前の日に6匹見つけたのですが、今日は1匹だけでした。

ナメクジもいますね。

雨の日のブロック塀にはダンゴムシがたくさんいます。

大きなカタツムリ。雨とカタツムリはやっぱりお似合いだなあと思います。
♪でんでんむしむし かたつむり… とやっぱり歌ってしまいます。子どもたちと元気に歌いました。

クモの巣がよく見えます、きれいです。

今日は、こんな道も歩きました。たくさんのきれいなエノコログサを見つけて摘んで遊んだ後、突然、
「なんだか気持ち悪い道だね~。」と言う子どもがいました。

子どもがそんな風に感じるのかなあ…と思いましたが、この背丈の大きな雑草の中を歩くのですから、そう思うかもしれないなあ…とこの写真を見て改めて感じました。