ハッピーバースデーのサンドイッチパーティー

11月25日に4歳になったTWくん。TWくんの希望でサンドイッチでお祝することになりました。

具はTWくんと相談して決め、買い物に行きました。食パンは地元の大泉製パンさんの12枚切り。

まずはバターをぬって、それぞれ好きな具をのせます。今回はそのまま折りたたんで、簡単サンドイッチ。

f:id:donkoro:20141201125442j:plain

f:id:donkoro:20141201130126j:plain

満足そうな顔ですね。

レタスだけパリパリ食べたり、パンだけむしゃむしゃ食べたりもしていました。パンがとってもいい香りで、なんともおいしかったのです(耳までおいしい、お薦めの食パンです)。

デザートには、これもTWくんが選んだ赤いリンゴ(スーパーには黄色いリンゴもありましたが、TWくんは赤いリンゴを選びました)。

いつも思うのですが、自分で作って(選んで)食べることは子どもには満足感が大きいようです。