Y先生の紙芝居

今日は久しぶりの紙芝居の日、2歳児は今日がはじめてです。以前から月に一回のペースで行ってきました。西東京市内にお住まいのY先生が、お手製の紙芝居や、子どもたちのために選んでくださった紙芝居を持ってきて読んでくださいます。今日は松谷みよ子さん脚本の「ちょうちょホテル」というお話です。

f:id:donkoro:20140725133357j:plain

どんなお話かなあ…。 思わず背伸びして見ている子もいます。

f:id:donkoro:20140725133257j:plain

「どうしてなの?」と思わずつぶやいたり、絵に見入ったり話に聞き入ったりしています。

f:id:donkoro:20140725133713j:plain

Y先生はゆったりと、ひとつひとつの言葉をたいへん丁寧に読み進めてくださいます。

 

次回は8月26日(火)の予定です。