これまた大好きな「よーいどん!!」

子どもは「よーいどん!」と言って走ることも大好きですね。散歩に出掛ける前、どんぐりころころの家の前では、毎日のようにかけっこが始まります。何往復もする子もいれば、しばらく友達や保育者が走る様子を見ていてゆっくりと動き出す子もいますし、友達をゴールで迎える子もいます。

f:id:donkoro:20140624101439j:plain

f:id:donkoro:20140617101752j:plain

f:id:donkoro:20140627101106j:plain

同時に何人も走っていますので、他の子どもを意識して「いちばん!!」を狙っている子もいますね。

f:id:donkoro:20140623095359j:plain

f:id:donkoro:20140625101842j:plain

「早い早い…」と言いながら自分なりにスピードにのっている気分だったり、「ガタンガタンガタンガタン…」と電車になって楽しい気分だったり。