3歳児と2歳児と一緒につながっています

まずは滑り台でつながりました。「もう一回!」と何度も滑ってはつながることを喜んでいました。互いに体を預けるこの体勢は、相手に対して安心感がないとできないのではないかと思います。4人で順番が変わったり、「~ちゃん待ってて」と声をかけたりもしていましたね。

f:id:donkoro:20140513120431j:plain

 f:id:donkoro:20140513120824j:plain

 

公園の広場の周回コースでは、電車になって「出発進行!」 連結はしていませんが、一人一人電車になって、4人でつらなって走っています。

途中「保谷」と言って止まる子もいれば、「大宮」と言って止まる子も。「終点、車庫に入りまーす!」というのもありました。休み休み何周走ったでしょうかね。

f:id:donkoro:20140513115656j:plain

 

帰り道は、4人で連結です。上手に連結してゆっくりの各駅停車という感じで進んでいました。

f:id:donkoro:20140513121315j:plain