あっちもこっちも雪だ~!!

それにしてもたくさん降りましたね。

庭に入れないくらい集められた道路の雪。毎日歩く道にももちろん雪。

f:id:donkoro:20140210110103j:plain

f:id:donkoro:20140210110710j:plain

f:id:donkoro:20140210111526j:plain

f:id:donkoro:20140210111448j:plain

歩きながらパラパラの雪や固まった雪を手にしないわけにはいきません。

壁をこすったら、お絵かきになったりくっついて手品になったり…。

水の中に白い雪を入れると、すうっと、色が変わっていき…。

f:id:donkoro:20140210112535j:plain

こんどは、雪の上に線路を発見!車のタイヤの跡ですね。思わず電車になって歩きだしました。

f:id:donkoro:20140210113028j:plain

公園では、もちろん雪のぶつけ合い。泣いてしまう子もいましたが…。

f:id:donkoro:20140210122857j:plain

「冷たいから帰りたい」と言っていた子も、帰る頃にはすっかり楽しくなって、「まだ遊びたーい」と残念そうでした。