雨の散歩

いつもと違って、30分ほど室内で遊んでから散歩に出掛けました。

今日は久しぶりに屋敷林へ。クヌギのどんぐりがたくさん落ちているので、拾いに行きました。

屋敷林に行く途中で、いつものように自動販売機の飲み物でひとやすみ。もちろん、「うそっこ」で買って飲むまねをしているのですが…。

f:id:donkoro:20131029112852j:plain

 

屋敷林にお邪魔する時には「おじゃましまーす。」とごあいさつ。

少し歩いて行くと、ありました、ありました!!

f:id:donkoro:20131029114213j:plain

拾っても拾ってもまだまだたくさん落ちているどんぐり。

f:id:donkoro:20131029114116j:plain

f:id:donkoro:20131029113747j:plain

 

とにかくたくさん拾い集めた子、丁寧に選んで拾った子、セミの抜け殻や死んでしまったカブトムシを見つけて喜んでいた子、落ちている大きな枝を手にして嬉しそうな子、それぞれに屋敷林でのひと時を楽しむことができました。

今日ぐらいの雨の降りでは、屋敷林の中は大きな木が屋根代わりになって、雨を全く感じませんでしたよ。