野の花でアレンジメント

Yちゃんは、散歩の最中、道端の草花を摘んでは大切に握りしめながら歩きます。

今日は雨でしたが、いつものように歩きながら気に入った草花を摘んで、こんな素敵なアレンジメントができました。Yちゃんは一本摘むとそのたびに、じっくり考えながらデザインするように、手の中に花を加えていきます。

Kちゃん、Tくんもまねして摘んだ草花を握りしめていました。

f:id:donkoro:20130626111021j:plain

f:id:donkoro:20130626111027j:plain歩いているうちに、Yちゃんは花束から結婚式をイメージしたようで、「Yちゃん、結婚式するの!」とうれしそうに話しはじめました。そして、道端のミントの葉っぱを指にはめて「指輪」とうれしそうに手を眺めます。Yちゃんの影響で、Kちゃんもミントの指輪をはめ、「パーティー!」とうれしそうでした。