2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかのハンドルさばき

今日はお弁当を持って交通公園へ行ってきました。自転車やゴーカートで早く遊びたいからでしょう、道草もほとんどしないでどんどん歩き、20分かからず到着。 ゴーカートを自分なりに操り、ほんとうに楽しそうでした。すいすいとペダルをこいで進める子もいれ…

ハッピーバースデー! ナミコチャン

外遊びから帰ってきて、玄関に入っていつものようにフックに持ち物をかけようとふと壁の方に目をやると…。 これが、何匹も!! あ、これはと思い、反対側の壁を見ると、やっぱりそうでした。 玄関に飾っていた? カマキリの卵からいーっぱいカマキリの赤ちゃん…

あれれれれ…???

先週、5月13日の畑の様子です。 (今日は、雨が降ってしまい、畑の作業は何もできませんでした。残念…トウモロコシとエダマメの種まきをする予定でした、延期ですね。) 「わー、大きくなった~ 」とじっと見ているYちゃん。 でも、レタスのつもりで種ま…

小泉牧場

5月8日水曜日、前々から行ってみたいなあ…と思っていた小泉牧場に行ってきました。どんぐりころころから交通公園を通過して、なるべく最短距離で下道通りに出るルートです。途中、2回の休憩を取って、思った以上に元気に小泉牧場に到着。白子川沿いも歩い…

思わず…

道端の空き地にこんなにたくさんのシロツメクサが!! 「あっちに行こう!!」というRくんの思いから、今日はいつもと違う道を歩いていたのです。こんな素敵な場所に寄り道をしないわけがありません。 シロツメクサを摘んだり、マンホールのふたのステージに立…