2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりころころ秋のマーケット情報パート2

「まあるいぱんや」http://yaplog.jp/maaruipanya/ ビスケット詰め合わせ(ハロウィンかぼちゃ、メイプル等) クッキー各種(チョコチップ、オートミール、ひまわり) 他 「ミニフリーマーケット」 コーヒーカップ、グラス、鉢、皿(5枚セット) 他 「手作り小物 …

道端で見つけた いいもの!!

「しっぽだよ」「こちょこちょ!」 エノコログサを子どもたちは「しっぽ」と言って喜びます。 そして、あるお宅の前に落ちていた日々草の花(写真の子どもの手元をよく見てください)。「せんぷうき みたいだね。」とRちゃん。「こんなピンク色の扇風機があっ…

どんぐりころころ秋のマーケットのご案内です!!

こんどの日曜日は、今のところ、雨の心配はなさそうで安心しています。当日、並ぶ商品が少しずつ、どんぐりころころに集まってきましたので、紹介します。 「卯月カンパニー」http://udukii.blogspot.com/ アンズジャム、ブルーベリージャム、プルーンジャム…

久しぶりに雨の散歩です

こんなおもしろいものを見つけました。 おおきいのです。

どんぐりころころ秋のマーケットの内容をお知らせします!

素敵なチラシが完成しました。どんぐりころころの保護者の方が作ってくださいました。チラシは、どんぐりころころのほか、HOYA BUNCA(保谷駅北口の喫茶店)さん、のどか広場にも置いていただいています。

今日から、仲間が一人増えました!

今日から、2,3歳児合わせて12人になりました。仲間が増えるってうれしいですね。明日には、満2歳クラス見学のお友達も来ます。 今日は、畑に行って野菜を収穫し、その後たけのこ公園でもゆっくり遊んで、Rくんの3歳のお祝いもして、盛りだくさんの1…

とにかく走りたい! 

昨日も今日も、車のほとんど通らない道では、だれかが駆け出すとわーっと次々ついていき、少しするとそれぞれに電車になったりアンパンマンになっていたり…。公園では、「おばけがきたぞ~」と友達や先生を追いかけたり…。走るって楽しいんですよね。

畑へ行ってきました

予想通り大きなズッキーニが採れました。 大きくなりすぎたキュウリや赤いピーマン、ナスも採ることになりました。 おうちに持って帰りましたが、おいしく食べられたでしょうかね…。

こんにちは初めまして

今日はだいぶ涼しく過ごしやすい一日でした。うれしい恵みの雨もありました。明日の月曜日はまた気温が高く、暑い日になるようですね。 子どもたちの顔を早く見たくなりました。「どんぐりころころ」では月曜日は畑の日です。暑さに強いズッキーニが大きくな…