はじめての屋敷林~2歳児~

今日は2歳児にとっては遠出です。いつもと違う道なので心配もありましたが…。フェンスに、数メートルおきに窓のように透かしが入っていて、向こう側のカバーに隠れたSLを見ながら楽しく歩くことができました。

f:id:donkoro:20210119092638j:plain

屋敷林に到着。

f:id:donkoro:20210119093807j:plain

早速落ち葉で遊び出しました。

f:id:donkoro:20210119094636j:plain

落ち葉の上を歩いて、落ち葉に触れて、落ち葉を集めて、それをばらまいたり気に入った場所に集めたり…。

f:id:donkoro:20210119094740j:plain

草地ゾーンにも行ってみると、ちょっと戸惑った様子の子どももいましたが、少しずつ慣れていき、お風呂と言って窪みに座り込んでみたり、かくれんぼしたり。

f:id:donkoro:20210119095758j:plain

f:id:donkoro:20210119100012j:plain

ちょっとした傾斜の上り下りも2歳児にとっては刺激的。楽しくて何度も上ったり下りたりしました。f:id:donkoro:20210119102228j:plain

帰る時には、保育者と一緒にロウバイの香りを感じ、落ちている黄色い花を拾った子どももいました。

f:id:donkoro:20210119111035j:plain