いらっしゃいませ

「いらっしゃいませー!」「ニンジンでーす!」「ほっぺたがおちるくらいおいしいです。」「満足しますよ~。」等大きな声が出ています。

f:id:donkoro:20140319042217j:plain

3歳組の4人で種を蒔いて、水やりをして育てたニンジンのお店です。

冬休み前の今日、すべて抜きました。大きいの、小さいの、二股あるいは三股に割れてしまったもの等、次々様々な恰好のニンジンが抜け、それがおもしろくて子どもたちはニンジンを抜くことをとても楽しんだようでした。

f:id:donkoro:20140318235241j:plain

そして、お店屋さんをやるのだと言って、洗い始めました。 f:id:donkoro:20140318235230j:plain

f:id:donkoro:20140318235245j:plain

f:id:donkoro:20140318235258j:plain

f:id:donkoro:20140318235514j:plain

数えてはいないのですが、80~90本あったのではないでしょうか。

お迎えのお母さんたちをお客さんに、ニンジンは完売でした。子どもたちは、自分のお母さんはもちろん、友達のお母さんたちがニンジンを喜んで持って帰ってくれたので、満足げでした。