涼しい屋敷林

暑い日でも、大きな木に囲まれた空間はとても涼しく過ごしやすいのです。

 

スイスイ登っていく子どももいれば、恐る恐る挑戦する子どももいます。

f:id:donkoro:20180604104603j:plain

f:id:donkoro:20180604104826j:plain

3歳児も登ろうとしますが、まだできませんね…。

f:id:donkoro:20180604105259j:plain

 

枯れ葉や木の枝等集めて料理することも大好きです。

f:id:donkoro:20180604105524j:plain

f:id:donkoro:20180604110035j:plain

お客さんがやっときました。

焼きそば、ラーメン、ジュース等注文が入ると、作り始めます。料理が出てくるまで時間がかかるので、注文を忘れているのかなあと気になりますが、ちゃんと忘れずに「お待たせしました。」等と言って料理が届きます。子どもは気長なものですね。見習わねば…。

f:id:donkoro:20180604112948j:plain

f:id:donkoro:20180604113531j:plain

 

日向の草むらではバッタやカマキリ、テントウムシ等の虫取りを楽しむ子どももいました。