たけのこ公園デビュー

2歳組ははじめてのたけのこ公園。3歳組は久しぶり。

見様見真似で水くみです。水出しかな…。

f:id:donkoro:20180501114425j:plain

3歳組が2歳組を助けています。

f:id:donkoro:20180501114344j:plain

なかなか出ませんが、がんばってます。

f:id:donkoro:20180501114648j:plain

何度もやっているうちに、水をうまく出せるようになりました。

2,3歳組は水を出すよりも、順番に並ぶことの方が難しい様子でした。

f:id:donkoro:20180501115256j:plain

汲んだ水は砂場で使います。

f:id:donkoro:20180501115513j:plain

ワンワンもやっぱり人気です。

電車が好きな子どもは「タントンタントン、タントンタントン。千代田線です…。」等と言いながら揺られて楽しんでいました。

f:id:donkoro:20180501120951j:plain

言葉はなくとも、何となく席の交代が成立してしまいます。

f:id:donkoro:20180501121608j:plain

f:id:donkoro:20180501121005j:plain

折れたタケノコが転がっていました。早速皮をむき始めました。

f:id:donkoro:20180501123042j:plain

このほか、すべり台やブランコも楽しみました。