いろんなことが楽しいね

3歳児です。

一時は、文理台公園へ行けば必ず「ブランコのところにいきたーい!」と言っていたのが、ブランコへの興味はどこへやら…。いろいろなことをして遊ぶようになりました。

釣りでしょうか。横で様子を眺めている5歳児がまたいい感じです。

f:id:donkoro:20171128113750j:plain

釣れなかったのでしょうか、場所が変わりました。また、横で見てますね。

f:id:donkoro:20171128113854j:plain

4,5歳児の見様見真似で、なにやら見つけたもの(袋や缶)を使って遊ぼうとしています。

f:id:donkoro:20171128115108j:plain

5人で仲良く集まって、何やら見ていますが…

f:id:donkoro:20171130112835j:plain

友達が見つけたテントウムシをみんなで見ていたのでした。

f:id:donkoro:20171130112508j:plain

こんどはカエルになって、ピョンピョンジャンプ!この後は、イモムシになって草の上を「おなかがすいたなあ…。」とウロウロ。葉っぱをむしゃむしゃと食べたつもりになってまたウロウロ。

f:id:donkoro:20171130112452j:plain

するとその後は、ちょうちょになって飛んでいました。「はらぺこあおむし」のお話をイメージしたいたようです。

f:id:donkoro:20171130113234j:plain

こんどは、石の上をバランスを取って歩きます。道端でよくやる遊びです。

f:id:donkoro:20171130115113j:plainピンク色がとても目立っていました。はなびらを集め始めました。

f:id:donkoro:20171130115155j:plain

子ども同士でよく遊んでいます。

わーわー走り回って盛り上がっていたり、落ち着いて会話を交わしながら遊びが進んでいったり、もめごともちょくちょくありますね。

友達と一緒がとても楽しい様子です。