都立○○公園

今日は土曜日なのでどんぐりころころはお休み。

保育者二人で遠足の下見に出かけました。

子どもの頃に日曜日になると毎週見ていた「ムーミン」のムーミン谷のようだなと思いました。子どもはこの景色を見てどんなことをイメージするでしょうね。

f:id:donkoro:20171111123835j:plain

公園内は広い芝生広場あり、どんぐりがたくさん落ちているエリアあり、ススキ野原あり、トウカエデやトチの高木のエリアあり…。

どんぐりの子どもたちがあんなこと、こんなこと……と喜んで遊ぶ姿が思い浮かぶ、素敵な所でした。

f:id:donkoro:20171111121511j:plain

 

近いうちに、子どもたちと一緒に電車に乗って出かけられるとよいなあと思っています。

なんと、白い西武線! 

f:id:donkoro:20171111112232j:plain

子どもたちに見せたいなあ…。