まさに元気いっぱい!

今日は2歳児から5歳児まで一緒に文理台公園で遊びました。

いつものようにおやつを食べて一息ついた後は、思い思いに遊び出しました。が、今日はいつにもまして動きが活発なように感じました。

走ることがとても楽しそうな2,3歳児。

f:id:donkoro:20171110115014j:plain

f:id:donkoro:20171110115044j:plain

友達と一緒にパラシュート。5歳児がリードして動きを合わせようとしていました。

f:id:donkoro:20171110120053j:plain

木登りして木を各自の家に見立てて遊んでいました。

f:id:donkoro:20171110121441j:plain

こちらは5歳児のリードでかくれんぼがはじまったようです。ジャンケンで鬼を決めます。ちなみに3歳児は今、ジャンケンが大ブーム。何かにつけてジャンケンをしています。

f:id:donkoro:20171110122331j:plain

2歳児と3歳児、同じ格好ですね。

f:id:donkoro:20171110122744j:plain

2歳児は3歳児がすることをよく見ています。見様見真似で遊ぶうち、2歳児は自分なりの興味で集中して遊ぶようになりました。

f:id:donkoro:20171110122805j:plain

縄跳びも上手になりましたね。

f:id:donkoro:20171110123131j:plain

何かあるのでしょうか、隙間をのぞき込んでいますが…。4歳女児は、木登りを長いこと楽しんだ後、池の周りをダイナミックに動いて遊ぶ様子がありました。

f:id:donkoro:20171110124856j:plain

写真はありませんが、4,5歳男児は最終的に大好きな秘密基地づくりになりました。

大きな石や木の枝を集めて、まず竈を作ったところで帰る時間になってしまいましたが、次に来た時にまた遊べるようにと、竈の石や木の枝はどこかにかくしたようでした。